読書好き就活生のブログ

社会不適合者とは薄々気づきながらも借金を返すためにいろいろ頑張るしかない女

2019-01-01から1年間の記事一覧

新潮社筆記試験

行ってきました、新潮社の筆記試験。撃沈した…。ちゃんと対策して行ったつもりでしたが勘でやったとこ割とあるんです。めっちゃ不安!てか朝はっやい!9時集合でした。 例年通り、常識問題45分と記述問題(作文)45分の計90分でした。噂だとESや筆記で受かりや…

フレーベル館書類選考

こんにちは。株式会社フレーベル館採用担当です。過日は弊社新卒採用にご応募いただき、誠にありがとうございました。 ご提出いただきました応募情報を拝見し慎重に検討を重ねました結果、誠に遺憾ながら、貴方様のご希望に沿いかねる結果となりました。 折…

就活と趣味の話

いや、かなり忙しい。大学受験時くらい忙しい。 四年の4月、就活につき、ほぼ毎日がどこかのエントリーシート〆切だもんで。ひたすら書いて送って書いて送って書いて送って書く。時間がかなり無いし、頑張ってる割に成果が見られなくてつらい。 というか頑…

羊と鋼の森

宮下奈都さんの、羊と鋼の森を読了しました。 ピアノ奥ふかっ!穏やかな読後感に包まれてるんですけど、とにかくその衝撃の大きいこと。ピアノは奥がバカ深え。 私は4歳でピアノをはじめて、13まで続けました。バイエルからブルグミュラーからツェルニーから…

はじめの話

関東在住の女子大生です。 好きなものはビートルズ、読書、映画鑑賞 多額の借金(奨学金)(利子つき)を抱えています。 将来の夢は、これを完済してお金をためて、自分のお店を持つこと。猫カフェを営みたい。これからの時代で猫カフェって、何万番煎じだよって…