読書好き就活生のブログ

社会不適合者とは薄々気づきながらも借金を返すためにいろいろ頑張るしかない女

就活と趣味の話

いや、かなり忙しい。大学受験時くらい忙しい。

 

四年の4月、就活につき、ほぼ毎日がどこかのエントリーシート〆切だもんで。ひたすら書いて送って書いて送って書いて送って書く。時間がかなり無いし、頑張ってる割に成果が見られなくてつらい。

 

というか頑張ってるのか分からない。私が志望している業界は出版なので、一つ一つのESに書きごたえがありかなり時間を食う。1,2つのESを書くだけでも1日使うから、頑張った気になっちゃうんです。書いただけなのにね?

 

多分もっと頑張ってる人は、毎日新聞を読んだり、時事対策をして空き時間にSPIの勉強とかしてるし、そもそもブログ書いてない。それ以前に、私は単位全然取ってなかったドクズなので授業行きながら就活してます。ちゃんとしてる人は就活だけに本腰を入れられるんですね。

 

その辺は自己責任だからまあ頑張るしかないとして、とにかくめっちゃストレス溜まる日々です。本読む時間も映画観る時間も献血する時間もないのがかなり辛い。全てそこそこ時間をとる事なので。私ははっきりとした趣味がない分、自分の生活を愛しているし楽しんでいる。自室はお城だしベッドはまさに夢の国だし、遊園地ぐらい自分の部屋はワクワクする。好きなものしか置いてないからね。でも、最近は忙しすぎて部屋にも帰れずお手入れができない。楽しみに溜めている本も読めない、映画も借りられない、ビートルズを聞きながら歌詞を訳すことができない。本当にストレスが溜まる。

 

そこで最近再熱したマイブーム、ジェットコースター。彼の再登場によりかろうじて日々生きていける。入場料がいらない遊園地として知られている東京ドームシティアトラクションズ、素晴らしいことに私の通う大学にめちゃちか。だから1000円以内で気軽にコースターに乗れちゃうわけです。授業前とかにサクッとね。これってめっちゃすごいことじゃない?飛びたい時に飛べるんだもん。しかもそこそこ有名で高さも凄いコースターなので、臓器が浮く浮く。あの感覚誰もが味わったことがあると思うけど、私はそれが大好き。性癖にしていいぐらい好き。死ぬのかな?って錯覚してしまうような落下を味わってはじめて「あ、生きてる……」って体感するわけ。あの快感は病みつきになって忘れられない。ラーメン食べるくらいのお金で行けますから、都民には是非行ってほしい。

 

読み返したらキモい女しかいませんでしたが、来年から社会に出ます。