読書好き就活生のブログ

社会不適合者とは薄々気づきながらも借金を返すためにいろいろ頑張るしかない女

はじめの話

関東在住の女子大生です。

 

好きなものはビートルズ、読書、映画鑑賞

多額の借金(奨学金)(利子つき)を抱えています。

 

将来の夢は、これを完済してお金をためて、自分のお店を持つこと。猫カフェを営みたい。これからの時代で猫カフェって、何万番煎じだよって感じですけどね、叶わなくてもいいとは思っています。里親探しを主とした経営をしたいのですが、そもそも迷い猫や殺処分頭数がいなけりゃこんな目標いらんのです。

 

もし私が夢を叶えられる歳になる前に、日本での動物殺処分はゼロ!みたいな状態になっていれば、する必要はないなあ。なってほしいなあ。そういう漠然とした目標はあるのですが、とりあえず詳しくはないのであまり綴らないかも。この分野、まさに無知は罪ですもんね。

 

そしてもうひとつ、人生の目標。

親と縁を切ること。

 

このブログでどれだけ綴るか未定だし、なんの計画もないけれど、とにかく「最低な親と一生関わりたくない」これだけはずっと言っておこうかなと。夢って口に出す方が叶うって言うしね(?)でもこんな、自分の中で大きい目標にするのもちょっと複雑です。だって当然ですよね、自分のことを大切にしてくれない人のこと、大切にする必要ないでしょ?親じゃなくてもさ。

それでも縁を切りたいと思う相手が親の場合、頭が勝手に言い訳をはじめてしまう。それが悔しい。

 

もし縁を切ることが成功したら、ブログで全てを綴っていきたいなあと思う。自分の人生自分で切り開いていきたいですね。

 

あとは不労所得がほしいです