読書好き就活生のブログ

社会不適合者とは薄々気づきながらも借金を返すためにいろいろ頑張るしかない女

フレーベル館書類選考

こんにちは。株式会社フレーベル館採用担当です。
過日は弊社新卒採用にご応募いただき、
誠にありがとうございました。

ご提出いただきました応募情報を拝見し
慎重に検討を重ねました結果、誠に遺憾ながら、
貴方様のご希望に沿いかねる結果となりました。

折角ご応募をいただきながら誠に心苦しい限りですが、
何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。

 

 

ということで祈られました。祈られすぎて寺になりそう。児童書出版社ということで、絵本大好きなので受けたところです。安直すぎましたかね。志望度高かったので残念です。

 

しかしくよくよしてても仕方ないんで、これからも頑張りますよ。今週は新潮社の筆記試験があるので、そちらに力を全振りしています。落ち込んでられないんじゃ!

 

以前ストレス発散のためにジェットコースターに乗ると書きましたが、私は貯金も趣味です。貯金箱でしてるんですけど、いいですよね。少しのお金でも家にあるってだけで安心するし、可愛い貯金箱だと部屋も愛せる。

 

最近ニコアンドで買ったイエローサブマリンの貯金箱、かーなりかわいい。ビートルズ好きな人じゃなくても好きになるでしょこれは。かーわいっ


f:id:torisugarisan:20190424214745j:image

 

という風に、自分のストレスを発散させるのは上手な方なので変な方向に焦ったりはしないです。多少の焦りは必要だけど、インチキ教材買ったり今更院に進もうとする人が周りに出てきたので…

 

就活終わっても人生終わるわけではないってこと思い出しながら頑張りたいですね

 

就活生の皆さん、頑張りましょ